twion paranoia

Archive

2003/11/21


Warning: Parameter 1 to link_uri() expected to be a reference, value given in /virtual/twion/public_html/engine/_link.php on line 91

Warning: Parameter 1 to link_uri() expected to be a reference, value given in /virtual/twion/public_html/engine/_link.php on line 91

Warning: Parameter 1 to link_uri() expected to be a reference, value given in /virtual/twion/public_html/engine/_link.php on line 91

ねぇ、人間が知恵と引き換えにしたものはなに?
ねぇ、人間が言葉を手に入れたとき犠牲にしたものはなに?
それはね、物事をありのままに受け入れる能力だよ。

[daily] 日々のこと

溜め込んでいたねたについて書こうと思ったんだけど旬が過ぎたので消却処分。
最近書く文章(テーマがあるもの)が納得せずこれで良いのかとジレンマに陥って書いては削除を繰り返している。文体が定まらないというのもあるんだけれど、知人に言われた一言でかなりへこんでたり・・・。人に物を伝えるのは難しいと再認識している今日この頃。

以下散文構成

ん、誰だそこ!れんちゃんとしこさんを知らないだとぉ!
今すぐあまぞれ!(「Amazonで注文する」の命令形

某所の日記より
えっとれんちゃんとしこさんだとあまぞれないっす。まずぐぐれw
実はしこさん好きなのです。でも一番はへっ君ことあの人ですが。


さすが優秀な人材をお持ちだ。まさに安全性を度外視した低コストセキュリティー。


一発ネタだけどむちゃくちゃ好き。

[the friday five] 20031121 the friday five


気まぐれに今週から参加。

  1. List five things you'd like to accomplish by the end of the year.
    (年末までにやり遂げたい事5つ)
    • 今年増え(過ぎ)た本の整理
    • このサイトのスクリプト(MySQL対応が遅れてる)
    • 裏でちょこちょこやってるWebサービス利用のスクリプトと実験サイト
    • 部屋の模様替え(新しい本棚置きたくて)
    • ハードディスクとバックアップの整理(自分でも何がなんだか・・・)
  2. List five people you've lost contact with that you'd like to hear from again.
    (音信不通だけど再び連絡をとりたい人5人)
    • 某消滅したサイトの常連さん(少々アングラ系だから行方知れず)
    • 高校時代の知人/友人(こっちの居場所知ってる奴少ない・・・)
    • 関西に引っ越した友人(今年に入って音信不通)
    • バイト先の元先輩(広告系の会社に就職したそうですがお元気かしら)
    • 某サークルのN沢君(みてたら連絡よこしやがれ)
  3. List five things you'd like to learn how to do.
    (今学びたいこと5つ)
    • 効率のよいプログラム開発とソース管理
    • オープンソース系OSのサーバー構築と管理(LinuxとかBSDとか)
    • JavaとかRubyとか
    • 英会話(英語だけじゃないけど)
    • 3Dモデリング
  4. List five things you'd do if you won the lottery (no limit).
    (宝くじが当たったらしたいこと5つ(限度額無しで))
    • 都心にマンションの購入
    • 車とバイクの購入
    • 株式などの投資系
    • ベンチャーの立ち上げ(ネット系のサービス会社とかやってみたい。成功するか難しいけど)
    • 満足するPC/ネット環境の整備
  5. List five things you do that help you relax.
    (リラックスさせる(できる)事5つ)
    • 静かで珈琲のおいしい喫茶店で読書
    • 明るいうちからのんびりと長湯
    • 澄んだ空気の中で吸う煙草
    • 日向ぼっこしながら転寝
    • ほろ酔い程度のアルコール

なかなか面白い。おまけに先週のテーマ。

  1. Using one adjective, describe your current living space.
    (あなたの生活空間を1つの形容詞で表すと)
    • 騒然とした
  2. Using two adjectives, describe your current employer.
    (あなたの上司2つの形容詞で表すと)
    • 固い
    • 足りない
  3. Using three adjectives, describe your favorite hobby/pasttime.
    (あなたの趣味/娯楽を3つの形容詞で表すと)
    • 広い(bigやlargeではなくbroad)
    • 引き込まれる
    • 盲目的な
  4. Using four adjectives, describe your typical day.
    (あなたの典型的な(平凡な)1日を4つの形容詞で表すと)
    • 眠い
    • 重い
    • たくさん
    • はがゆい
  5. Using five adjectives, describe your ideal life.
    (あなたの理想の人生を5つの形容詞で表すと)
    • すばやい
    • 自立した
    • 創造的な
    • 潤沢な
    • 嬉々とした